本末転倒

 

いつも我が儘でおねだりが過ぎる貴方。

 

貴方の束の間の願いを叶えるのは簡単だけど、

私にはそれがどうしても受け入れ難いの。

 

理由は聞かないでね。

 

どんな美辞麗句で飾っても、

つまらない愚問には答えられないから。

 

貴方の我が儘を三歩先で躱す私、

我ながら因果なものよね。

 

 

 

ひょっとしたら、

それすら貴方の予測の範疇なのかしら?

 

まさかね、なんて思いながらも、

そんな予定調和の中に身を投じるには、

私、ひねくれ過ぎているの。

 

 

ミイラ捕りがミイラになった話なんて、

悲劇にもならない、ただの喜劇。

 

 

私をコメディエンヌにしたいなら、

貴方にもそれなりの覚悟がいるわ。

 

 

貴方と過ごす時間は、

いつも一世一代の大舞台。

 

 

喜劇のヒロインだって完璧にこなしてやるわ。

 

 

さてさて、とくとご覧あれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪・十三  痴女SMイルミナティ『早破』